くぅ

日々、考えすぎることが多いので。大学生活のあれこれをゆるゆると言語化していきたいと思います。

自分が嫌になる日もある

私は他人より繊細なのかもしれない、と思い始めたのはいつからだったか、あまり覚えていません。

 

ちょっとでも不機嫌そうな人を見ると自分まで憂鬱になったり居心地が悪くなったり、少し嫌味っぽいことを言われただけでなかなか立ち直れなかったり。

 

例を挙げるとキリがないのですが、生きづらいなと思う場面が人より多いのではないかなと感じています。

 

特に何があったわけでもないのに、なんだか涙が止まらない夜なんかには、苦しくて苦しくてたまらなくなります。

 

誰しもそういう瞬間はある、と言ってしまえばそれまでですよね。でも、少なくとも世の中には、深く考えすぎてしまう人間とそうでない人間がいると思います。私は圧倒的に前者側であるとひしひし実感する毎日です。

 

 

1度でいいから。全部の思考を放棄して、人の顔色をうかがうのをやめて、ただただ自分の思うままに過ごしてみたいなあ、なんて考えてみたりした一日でした。

 

今日みたいな、冬になりかけの季節の雨の日って、なんだかすごく感傷的な気分になってしまいますね(笑)