くぅ

日々、考えすぎることが多いので。大学生活のあれこれをゆるゆると言語化していきたいと思います。

どんな人生にしたいか考える

人生100年時代、とは言ったものですが、100年もあってどうするの…!?というのが今のところの正直な感覚です。 今はまだやりたいこともないし、大きな夢も目標もなくて、こんな感じであっという間に人生折り返しがやってくるのではないかと怖くなりました。 …

最近のこと

最近、私のまわりのみんな彼氏とか好きな人とかいてすごくさみしい気持ちになります。私だけこんな孤独なのかなとか思っちゃったり。 そもそもまず、友達の数も少ないから余計孤独感じやすいんですよね… この前授業でやったこと。若者、特に学生とかは、所属…

自分が嫌になる日もある

私は他人より繊細なのかもしれない、と思い始めたのはいつからだったか、あまり覚えていません。 ちょっとでも不機嫌そうな人を見ると自分まで憂鬱になったり居心地が悪くなったり、少し嫌味っぽいことを言われただけでなかなか立ち直れなかったり。 例を挙…

はじめまして

昔から、文を書くのは好きでしたが絶望的に文才がなく…ここ最近は文章から遠ざかりぎみでした。 だけど最近、言語化ができるって大切だなあと感じることが増えてきました。 なんとなく嬉しかったことやちょっとモヤモヤしたこと、言葉にして表さないと伝わら…