くぅ

日々、考えすぎることが多いので。大学生活のあれこれをゆるゆると言語化していきたいと思います。

最近のこと

最近、私のまわりのみんな彼氏とか好きな人とかいてすごくさみしい気持ちになります。
私だけこんな孤独なのかなとか思っちゃったり。

 

そもそもまず、友達の数も少ないから余計孤独感じやすいんですよね…

 

この前授業でやったこと。若者、特に学生とかは、所属してるコミュニティとか日常で関わる人の数が少なければ少ないほど孤独感じやすいんだそうです。
逆に歳をとると、数とかよりも今まで続けてきた人間関係の長さが孤独感におおきく関わってくるんだとか。

今の私の状態って完全に老人側で…なんだかもう笑えてきました。

 

授業もバイトもただ行ってるだけで人と全く関わっていないし、でも今から新しい何かに挑戦する気にもなれないし。

彼氏のいる友達には、最近いい人いないの、とかよく聞かれるけど、まずまあ出会いがないんです。

バイト先は、職種的にもあまり人と話すことはないですし、マッチングアプリにも勇気をだして登録したけれど、性に合わなくて続きませんでした。

 

根本的な話、私はありえないくらいにコミュニケーション下手なんですよね。

新しい人間関係をつくり始めるのが本当に難しくて面倒くさくて。

彼氏を作る云々の前に、まず同性の友達を作るのでさえ一苦労で…

 

対人関係が億劫で引きこもる日々で、毎日つまらなくてまた心が荒んで、この繰り返し。

 

一生このままなのかな、と思ったらもう吐きそうになります。